PARKLoTで開催されるキャンペーンはリプライ型とURL型どちらですか?

URL型です。

抽選結果はダイレクトメッセージで通知されます。メッセージにURLが含まれており、そのURLをブラウザで表示することで結果を確認できます。

URL型とリプライ型の違いについて

抽選結果の通知方式がいくつかあります。それぞれの特徴を説明します。

URL型とは?

キャンペーンの抽選結果がURLで通知される方式の参加方法です。
参加者はURLをクリックして、遷移先のウェブサイトで抽選結果を確認します。

リプライ型とは?

キャンペーンの抽選結果がリプライで通知される方式です。
キャンペーンに参加してないユーザーもキャンペーン抽選結果を閲覧できます。

URL型(URLをDMで送信)をPARKLoTで採用している理由

「ログイン不要で景品を受け取れるようにする」ためにこの方式を採用しております。
※同様の方式でもログインが必須となっているサービスもございますので、ご注意ください。
※ダイレクトメッセージの送信上限に達した場合はメッセージでの通知は届かないため、その場合はログインして結果を確認していただく必要があります。

リプライ型の場合、「抽選結果の確認にログインが必須」となります。
Twitterの仕様上、リプライは参加者全員が閲覧できてしまうため、アカウントの確認のために応募したTwitterアカウントでのログインが必須となります。

結果通知方式をリプライ型へ変更するカスタマイズも可能ですが、プレゼントの受け取りURLが当選者以外のユーザーにも知られてしまいます。 そのため、結果確認・プレゼント受け取り時の両方でアカウント確認のためにTwitterログインが必須となります。

アカウントによってはリプライの場合はユーザーに通知がいかない事象が確認されているため、基本的には非推奨とさせていただいています。