どんなキャンペーンが開催できますか?

「フォロー&リツイートキャンペーン」「ハッシュタグキャンペーン」「レシート投稿キャンペーン」が開催できます。
抽選方法やプレゼントはターゲットや取り扱っている商品・サービスに合わせて選択できます。

PARKLoTのキャンペーンは
①企業公式ツイッターアカウントがキャンペーンツイートをツイート
②ユーザーがキャンペーンに参加
③抽選
④景品獲得
というフローで開催します。

このフローの「②ユーザーがキャンペーンに参加」「③抽選」「④景品獲得」にはそれぞれ複数の方法があり、キャンペーンの目的や提供する商品・サービスに合わせて選択し、キャンペーンを開催できます。

ここではそれぞれの選択肢の概要、料金について説明します。

「②ユーザーがキャンペーンに参加」で選べる選択肢について

参加方法は3種類です。
①フォロー&リツイート
②ハッシュタグ
③レシート投稿

①フォロー&リツイート

企業公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートしキャンペーンに参加します。

月額定額プランに含まれます。

②ハッシュタグ

特定のハッシュタグを含むツイートをツイートすることでキャンペーンに参加します。

月額定額プランに加えオプション料金が必要です。

③レシート投稿

商品を購入したレシートをDMで送りキャンペーンに参加します。

月額定額プランに加えオプション料金が必要です。

「③抽選」で選べる選択肢について

抽選方法は「期間終了後抽選」と「リアルタイム抽選」があります。

「期間終了後抽選」は「ランダム抽選」「手動抽選」の2つ。
「リアルタイム抽選の場合は「ランダム抽選」「スクラッチ」「ゲーム」の3種類があります。

①期間終了後抽選

キャンペーン期間終了後にまとめて抽選し、当選結果を参加者に通知します。

手動抽選:応募者の一覧から手動で当選者を選択し、当選者にDMを手動で送信します。

ランダム抽選:応募者の一覧からランダムで当選者を選択し、当選者にDMを手動で送信します。

②リアルタイム抽選

キャンペーンに参加すると、即座に参加者に当落結果が通知されます。

リアルタイム抽選の場合は抽選方法を3種類から選択できます。

ランダム抽選

あらかじめ設定しておいた当選率に従ってPARKLoTのシステムで自動で抽選し、参加者に抽選結果の確認画面のURL含んだDMを送信します。

DMを受け取った参加者が抽選結果確認画面へ遷移し、結果を確認します。

月額定額プランに含まれます。

スクラッチ

参加者にスクラッチカードのURLを含んだDMを送信します。

DMを受け取った参加者がURLをクリックするとスクラッチカードが表示され、カードを削って当選結果を確認します。

月額定額プランに加えオプション料金が必要です。

ゲーム

参加者にゲームへの参加URLを含んだDMを送信します。

DMを受け取った参加者がURLをクリックしゲームに参加します。ゲームを実施した後に当落結果を確認します。

月額定額プランに加えオプション料金が必要です。

③プレゼントで選べる選択肢について

プレゼントは「商品」「デジタルギフトコード」「デジタルクーポン」があります。

商品

配送が必要な商品をプレゼントできます。

当選した参加者はPARKLoTが用意している専用ページから住所を登録します。

開催者は登録された住所に商品を配送します。

月額定額プラン内で実施できます。

デジタルギフトコード

Amazonギフト券などのデジタルギフトコードをプレゼントできます。

当選者の一覧画面からTwitterのDMで手動でギフトコードを送信する場合は、月額定額プラン内で実施できます。

当選者にギフトコードを自動送信する場合は、月額定額プランに加えオプション料金が必要です。

デジタルクーポン

実店舗やオンラインショプで使用できる独自クーポンをプレゼントできます。

クーポンは「消込型クーポン」「時限式クーポン」と「期間中無制限クーポン」から選ぶことができます。

「消込式クーポン」は店舗でスタッフが画面上にあるボタンをタップし、利用確認することで複数回の利用を防ぐことができます。
「時限式クーポン」は表示してから一定時間が経過すると自動で利用済みになり、クーポン利用時に店舗スタッフの手間がかかりません。
「期間中無限クーポン」は、指定期間中に何度でも利用できるので、継続的な利用を促進できます。

月額定額プラン内で実施できます。